秋葉原から羽田空港までのアクセス方法!オススメの移動手段は?

羽田空港
この記事は約5分で読めます。
   

ドアtoドアの空港送迎が¥ 1,980 〜!

    飛行機での旅行をご検討中ですか?

  スーツケースなどの重い荷物での移動は大変ですよね…

「スムーズで快適な旅行がしたい!」とお考えの方は、ぜひ ニアミーエアポートシャトルをご利用ください

   お客様のご自宅、ホテルなどから空港まで、お客様に快適な空港送迎をご提供いたします。

    


まだ飛行機のご予定が決まっていない方は、こちらのアプリをダウンロード


 

出張や旅行など、秋葉原から羽田空港まで向かう用事がある場合、どんなアクセス方法があるのか気になりますよね。

とにかくコストを抑えたい場合、快適に移動したい場合など、何を利用したら良いかわからないと思います。

そこで、この記事では、秋葉原駅から羽田空港までのアクセス方法と、それぞれのメリットなどをご利用します。

ぜひ参考にしてください!

秋葉原から羽田空港までの3つのアクセス方法

まず初めに、秋葉原から羽田空港までの3つのアクセス方法をご紹介します。

  • 電車での移動
  • バスでの移動
  • タクシーでの移動

電車での移動

電車での移動は、比較的料金を抑えて、早く到着することができます。

まずは、秋葉原から羽田空港まで電車での移動の詳細をご紹介します。

  • 路線
  • 料金の目安
  • 所要時間の目安

路線

羽田空港まで行く方法は、2つあります。

  1. 京急線で行く方法
  2. 東京モノレール

1つ目の、京急線で行く方法は、秋葉原駅から山手線で品川に向かいます。

品川から京急線に乗り換え、羽田空港第1・第2ターミナル行きに乗車しましょう。

2つ目の、東京モノレールで行く方法は、秋葉原駅から京浜線東北線か山手線で、浜松町に向かいます。

浜松町から東京モノレールに乗り換え、羽田空港第2ターミナル行きに乗車しましょう。

料金の目安

1つ目の品川経由で行く方法は、約460円。

2つ目の浜松町経由で行く方法は、約650円です。

所要時間の目安

1つ目の方法では、約60分。

2つ目の方法では、約50分です。

バスでの移動

次にバスでの移動についてご紹介します。

バスであれば、荷物を持ち歩かずに済みますね。

料金の目安

秋葉原から羽田空港までは、約950円です。

所要時間の目安

秋葉原駅から羽田空港までは約20kmあり、約60分で到着します。

バスは、道路状況により時間が変わるので、余裕を持って利用しましょう。

タクシーでの移動

次に、タクシーでの移動についてご紹介します。

タクシーであれば、荷物を持ち歩かずに済む他に、24時間利用できるというメリットがありますね。

利便性が高く、快適な移動ができることが特徴です。

料金の目安

タクシーの料金は約7,000円です。

各タクシー会社で、定額制タクシーのサービスも提供されています。

所要時間の目安

上野駅から羽田空港までは、約20kmあり、交通状況や時間帯にもよりますが、25分〜50分程で到着します。

時間帯によって、かかる時間が変わるので、余裕を持って利用しましょう。

秋葉原から羽田空港までの移動で利用できるリムジンバスの詳細

では次に、秋葉原から羽田空港までの移動で利用できるリムジンバスを2つご紹介します。

  • 東京空港交通
  • ニアミーエアポート

東京空港交通

1つ目にご紹介するのは、東京空港交通(公式サイト)です。

運営会社は、東京空港交通株式会社で、羽田空港、成田空港発着の高速リムジンバスを運行しています。

乗り場・降り場

停留所は秋葉原駅になります。

利用料金

秋葉原駅からの料金は、大人1人あたり950円、子供1人あたり480円で利用が可能です。

支払い方法

ネット予約の場合は、クレジットカードなどでオンライン決済ができます。

電話予約の場合は、乗り場に応じて、リムジンカウンター、乗車員にて、予約番号を伝えて決済を完了しましょう。

ホテル、自動券売機で予約する場合は、その場で支払いをします。

所要時間

秋葉原駅から羽田空港までの所要時間は、50分〜70分です。

道路状況によって、時間が前後することがあるので注意しましょう。

ニアミーエアポート

2つ目にご紹介するのは、ニアミーエアポート

ニアミーエアポートは、私たち株式会社NearMeが提供しているドアto空港のNearMe(ニアミー)です。

ゆとりの最大9人乗りのシャトルで、独自のAIが羽田空港までの最適なルートで送迎します。

羽田空港まで安全で快適に移動したい方には弊社のエアポートシャトルの利用をおすすめします。

乗り場・降り場

ニアミーエアポートの、乗り場・降り場は、特にありません。

利用対応エリアであれば、利用したい地点から、指定の目的地まで移動が可能です。

ニアミーエアポートの対応エリアは、都内23区となっています。

利用料金

秋葉原から乗車したときの料金は、1人あたり定額2,980円/人〜です。

なお、その他の区については以下の料金になります。

区間 大人料金/名 子供料金/名

子供(6-11歳)
ジュニアシート(4-5歳)
チャイルドシート(0-3歳)

大田区、品川区 1,980円~ 990円~
千代田区 2,480円~ 1,240円~
江東区、渋谷区、中央区、港区、
目黒区、世田谷区、文京区、
台東区、江戸川区、新宿区、墨田区
2,980円~ 1,490円~
荒川区、中野区 3,480円~ 1,740円~
杉並区、豊島区、葛飾区、足立区、
北区、板橋区
3,980円~ 1,990円~
練馬区 4,980円~ 2,490円~

支払い方法

お支払いに関しては、24時間いつでも可能な、オンライン決済となります。

所要時間

秋葉原から羽田空港までは、約45分で到着します。

ニアミーエアポートがおすすめな理由

ニアミーエアポートの最大のメリットは、ドアtoドアで空港に移動できることでしょう。

重い荷物を持っていても、歩き回らずに、出発地点で待っているだけで、リムジンバスにご乗車頂けます。

また、どこから利用してもご指定の目的地まで定額でご利用頂けるのです。

他にも、Wi-Fiを利用できる車両もあるので、車内で目的地の状況をチェックしたり、移動時間を利用して仕事をしたり、ご自由に時間を使えます。

ゆとりの最大9人乗りの空間で、プロフェッショナルなドライバーが、安全で快適な移動をお届けします。

もちろん、飛行機遅延に伴う料金請求はありません。

いつでも快適に移動したいという人には特に、ニアミーエアポートをおすすめします。

NearMeエアポートシャトルなら、空港までドアtoドアでらくらく移動!
シェア乗りだからおトク!羽田空港まで1,980円〜
まずは料金を確認してみませんか?(初回ご利用時はさらに割引)

まとめ

秋葉原駅から羽田空港までの3つの移動方法をご紹介しました。

  • 電車
  • タクシー
  • リムジンバス

それぞれに、メリット・デメリットがあるので、その時の状況、目的に応じて利用するのが良いですね。

秋葉原から最短、最安で向かいたい場合は電車。

快適に荷物を持たずに移動したい場合は、タクシーもしくはニアミーエアポート。

ニアミーエアポートであれば、どこからでも定額で空港に向かうことができます。

快適に空港まで移動したい方は、ニアミーエアポートのご利用をご検討ください。

   

ドアtoドアの空港送迎が¥ 1,980 〜!

    飛行機での旅行をご検討中ですか?

  スーツケースなどの重い荷物での移動は大変ですよね…

「スムーズで快適な旅行がしたい!」とお考えの方は、ぜひ ニアミーエアポートシャトルをご利用ください

   お客様のご自宅、ホテルなどから空港まで、お客様に快適な空港送迎をご提供いたします。

    


まだ飛行機のご予定が決まっていない方は、こちらのアプリをダウンロード


 

空港直通が1,980円〜※初回割あり

X

ニアミーブログ|NearMe Blogをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む