錦糸町と成田空港間で利用できる移動手段は?それぞれの方法を比較!

錦糸町⇔成田空港間のアクセス方法は、電車、バス、タクシーなど複数あります。どのサービスを使えば時間が短く、料金を抑えながら快適に移動できるのか気になりますよね。

今回はそんな悩みを解決するために、以下のポイントについて解説します。

  • 錦糸町から成田空港の移動で利用できるバス
  • 他の移動方法
  • バスで移動するメリット

最後におすすめの移動手段を紹介しているので、ぜひお役立てください。

錦糸町と成田空港間での移動で利用できる移動手段と方法

錦糸町から成田空港までの移動で利用できるバスの詳細をお伝えします。

電車で移動する方法

電車を使って錦糸町から成田空港まで移動することができます。

利用する路線

最も早いルートは錦糸町駅→秋葉原駅(JR中央総武線)→日暮里駅(JR山手線)→空港第2ビル(スカイライナー)です。

最も安いルートは錦糸町駅→船橋 / 京成船橋駅(JR中央総武線)→空港第2ビル(京成本線)も利用できます。

利用料金の目安

料金はICカードを使った場合、最安価で1,056円。もっとも早いルートを利用すると1,425円です。

移動時間の目安

所要時間は約80分。乗り換えのタイミングや遅延によってもう少しかかってしまうこともあります。

タクシーで移動する方法

タクシーでも錦糸町から成田空港まで移動することができます。

どこからでも乗ることができますし、自宅まで迎えに来てくれるので便利に移動できます。

利用料金の目安

料金は62㎞で約22,960円。こちらに高速料金が加算されます。便利な分ちょっと高額になってしまいますね。

移動時間の目安

所要時間は約54分となっています。

バスで移動する方法

錦糸町から成田空港までの移動で利用できるバスの詳細をお伝えします。

最も便利なルートは南口10番乗り場の都営バス [東20] で錦糸町駅前(東京駅丸の内北口行)→東京駅丸の内北口 から徒歩で東京駅八重洲北口 [鉄鋼ビル] → 成田空港第1ターミナル南ウィング(東京空港交通 23区内エリア-成田空港 成田空港第1ターミナル北ウィング行)です。

出費を抑えて最安価を利用したい場合は南口10番乗り場の都営バス [錦11] で錦糸町駅前(築地駅行)→八丁堀二丁目 から徒歩3分ほどの都営バス [東15] の八丁堀二丁目(東京駅八重洲口行)→東京駅八重洲口に移動。JR高速バス TYO-NRTで東京駅[八重洲南口](成田空港第1ターミナル行)→成田空港第1ターミナル

どちらも乗り換えをして東京駅に向かう形となります。

利用料金の目安

最も便利なルートでの料金は3,010円ですが、最安価のルートで行くと1,420円と半分以下の料金で空港まで向かうことができます。

移動時間の目安

最も早いルートでも約120分。他のルートは約150分となっています。

移動に便利なニアミーエアポートの詳細

ニアミーエアポート サービスサイト

ニアミーエアポートは、弊社が提供している好きな場所まで配車を受けられるリムジンバスサービスです。

サービスの特徴

最大9人が乗れるので、ゆったりと空港まで移動することが可能です。

ハイヤーと同じように、自宅やホテルから直接成田空港に向かうことができるので、スーツケースなどの重い荷物を持って歩く必要がありません。

他にも以下のメリットが特徴です。

  • Wi-fi利用可
  • 最大9人乗り
  • オンライン決済対応
  • 飛行機の遅延による追加料金無し
  • 申し込み時に日本語・英語対応
  • プロフェッショナルなドライバーが対応
  • 帰りの便も同時に予約可能

乗り場・降り場

ニアミーエアポートには、指定の乗り場や降り場がありません。

自分の指定した場所に、9名が乗れるリムジンバスが配車されます。
降りる場所も自宅、駅、空港など自由に選ぶことができます。

2020年4月現在、東京都内の15区に対応しています。

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、豊島区、江戸川区。

利用料金

ニアミーエアポートの料金は一律で一人4,980円です。

支払い方法

支払い方法はアプリで事前決済です。

クレジットカード情報を登録し、予約時に支払いを済ませます。

登録時に支払いが完了するので、当日に現金でやりとりする必要はありません。

移動時間

錦糸町から成田空港までの所要時間は約60分です。

高速道路を使っての移動になります。

それぞれの移動方法の比較

いくつかの移動手段を紹介してきましたが、結局どれが一番コストパフォーマンス良く且つ楽な方法で空港に行けるのでしょうか。少し比較してみました。

移動時間の比較

電車タクシーバスニアミー
時間80分54分120〜180分60分

タクシーやニアミーエアポートを使うと60分ほどで移動することが可能です。電車・バスは乗り換えがある分どうしても時間がかかってしまいますね。

利用料金の比較

電車タクシーバスニアミー
料金1,056〜1,425円24,260円1,420〜3,010円4,980円

タクシーは便利な分価格が高くなってしまいます。最安は電車で1,500円以下で移動することができます。

乗り換え回数の比較

電車タクシーバスニアミー
乗換回数1〜2回0回2〜3回0回

乗り換え回数で比較すると、タクシーやニアミーエアポートは1度も乗り換えせずに移動ができます。重たい荷物を持っていても楽に移動できますね。

メリット・デメリットの比較

メリットデメリット
電車・1,500円以下で移動ができる・本数が多い・荷物を持って移動が大変
タクシー・どこでも送迎可能・料金が高い・渋滞に巻き込まれやすい
バス・比較的料金が安い(東京駅から成田空港は1,000円)・荷物を持った移動が大変・時間がかかる
ニアミー・好きな場所へ送迎・荷物を持って移動しなくて良い・好きな時間を選べる・事前予約制

メリットで考えるとニアミーエアポートが快適に移動できますね。

タクシーとバスの良いところを合わせたような内容になっています。

快適性と利便性ならニアミーエアポートがおすすめ

利便性を重視して移動するならニアミーエアポートがおすすめです。

座っているだけで目的地に到着するので、手荷物を持って移動する必要がありません。

また、自宅から乗ることもできるので、ドアto空港の移動が実現できます。

料金は一人当たり定額の4,980円。バスや電車より少し高くなってしまいますが、タクシーよりは非常に安いにもかかわらず、タクシーとほぼ同様のサービスを受けることができます。

まとめ

この記事では錦糸町から成田空港までのバス移動の詳細と利用方法をまとめました。

バスは料金が安く済むので、移動手段として使いやすいです。重たい荷物を持って移動する必要もありません。お急ぎの方は電車を利用すると移動時間を最小限に抑えることができます。

自宅から大きな荷物を持ってバス停まで行くのも避けたいという方には、ニアミーエアポートがおすすめ。

自宅まで迎えに来てくれる上に、錦糸町からは移動時間も最短。あっという間に空港に向かうことができますよ。

ぜひ、空港までの移動手段の参考にしてみてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。